SSブログ

10月スタートのアニメの感想 [アニメ]

多いよ!!
kaz777は深夜アニメしか見ないけど、それでも今期は多いよ。
深夜帰宅して録画したアニメを見ている途中で次の録画が
2本同時に始まっちゃってるよ。

全部見続ける気はないけど2~3話までは見ないとわからない
のでしばらくは頑張る!!

とりあえず、1話を見たところでランク分けしてみました。



【毎週欠かさずに見る!!】

*パンティ&ストッキングwithガーターベルト
 第1話が『仁義なき排泄』
 飯食ってるときに始まっちゃったよ。
 勘弁してくれ。

 クソみたいなアメリカアニメっぽいFLASH絵だけど日本的なセンスで
 作られていてこれはちょっと面白いよ。
 なにしろ変身ポーズがポールダンス!
 良い子は見てもわからないぞ。

 各サブタイトルは古い映画から?
 『仁義なき戦い』とか『デスレース2001』とかですね。

*荒川アンダー ザ ブリッジX2
 何も言うことはあるまい。
 エンディングの星がまたリアルでいいなぁ。

*おとめ妖怪 ざくろ
 なんか、これすごくいい。
 妖怪退治するときの『天晴れ天晴れ天晴れな~』のコーラス
 がすごく気に入った。
 この歌のCDは出ないんだろうか?
 
 ヒロインはこの娘・・・

 sakrua001.jpg

 ・・・世の中みんな同じ印象だったらしくネタ被りまくり。
 また年末に巴里花組&紐育星組ライブがあるので、もしかしたら
 ざくろはその前宣伝かと思えるほどだ。

*それでも町は廻っている
 第1話の冒頭シーンをみたとき、これはどうでもいいかなと思ったのだけど、
 嵐山歩鳥がしゃべり始めてから印象が変わった。
 これはハマル!!
 原作未読だが、アニメだけで見ると嵐山歩鳥は小見川千明でなければ
 ならないと思えるほどインパクトがあった。
 悠木碧のいかにも女子高生な役は初めて見たけど違和感ない。
 坂本真綾があの名曲をカヴァーしたOPはPOPな感じでとても良い。
 EDもなんか変でいい!!
 最終回まで見続けること決定!!

*とある魔術の禁書目録II
 先週の続き・・・という感じで始まりましたね。
 なんかすごく自然に違和感なく。
 でも1期見てない人にはわからないね。
 (そんな人は最初からIIを見ないと思うが)
 OPには黒子や初春たちも出ていたけど、登場するのだろうか。
 原作には超電磁砲のキャラは出てこないと思ったが、出てきて
 くれたら楽しそうだ。
 上条さんの前で真っ赤になる美琴はかわいいなぁ。



【とりあえず見てみよう】

*テガミバチ REVERSE
 1期はOPが良くてCD買っちゃったけど、今期はあまり
 パッとしない感じです。
 お話はとりあえず見続けるけど、終わってから感想を書く
 ほどのものになるかどうかは怪しい。

*俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 どんな話かまだよくわからないけど、現実の妹ってぜんぜん
 かわいくないよね。

*侵略!イカ娘
 なんかほのぼのだなぁ。
 特に盛り上がりそうにないけどまあいイカ。
 でも海の家でイカスミスパは食べないようにしよう。

*百花繚乱 サムライガールズ
 又兵衛のフンドシとか、千姫を嘗め回す半蔵とか、今期のエロ担当、
 なんだろうか?
 久々に釘宮理恵さんのツンな演技を聴いた気がする。

*そらのおとしものf
 これもエロ担当?
 1期のOPはイカロスメインでエッチい感じだったが、2期は智樹を
 メインに同じ構図でリメイク!?
 第1話で、そはらの恥ずかしい夢が感動ものだった。



【切るタイミングを探している】

*えむえむっ!
 とりあえず、2~3話は見ないと・・・
 でも、もうほとんど結論は出ている。
 見続けることはないだろう。

*神のみぞ知るセカイ
 えむえむと同じく、あまり期待していない。

*咎狗の血
 よくわからん。

*心霊探偵八雲
 原作も一通り読んでいたのだけれど、正直言ってそれほど
 ファンというわけでもない。
 それでもあえて言えば、第1話は1巻の内容を丸ごと詰め込みすぎ。
 オカルトでミステリーなのだから2話に分けて次回へ引っぱったほうが
 演出的に 良かったのでは?
 
*FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
 今期の吸血鬼もの?
 最近ずっと吸血鬼ネタが切れていない気がする。
 そういえば屍鬼ってまだ続いてたんだっけ?

*探偵オペラ ミルキィホームズ
 EDのアルセーヌ様はステキだ。
 でもそれ以外は・・・
 日曜の朝に放送すれば、お父さんが早起きすると思います。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

bapio

それ町は原作が大好きで期待してます!
が、評判は結構分かれてるみたいですね~。
こちらはBSなので来月からですよw

おとめ妖怪 ざくろは評判いいみたいですね、早く見てみよう。

>現実の妹ってぜんぜんかわいくないよね。
クソワロタw
今日は妹とお出かけしてくるw!
by bapio (2010-10-16 11:51) 

kaz777

bapioさん、コメントありがとうございます。

それ町の評判はいろいろですねぇ。
原作もサンプルをちょっと読んでみましたが、面白いことは面白いけど、アニメほどのインパクトは感じられませんでした。

>今日は妹とお出かけしてくるw!
仲いいですねぇ。
現実の妹とは思えないです。
もしかして血が繋がっていないとかギャルゲな設定ですか?

by kaz777 (2010-10-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。