SSブログ

9月終了のアニメの感想 [アニメ]

忙しいのも少し一段落。
気がつけば夏も終わり、番組再編の時期ではないですか。
なんかすさまじい勢いでこのブログ放置してたけど
それでも寝る時間を削ってアニメだけは見ていました。
新番組の前に9月終了のアニメを整理しなければ。


*けいおん!
 1期は世間の評判ほど面白いとは思わなかったのですが
 2期は卒業編ともいうべき流れでなかなか雰囲気のいい作品でした。
 結局、9月終了アニメでは一番面白かったのではなかろうか。
 卒業式の後に番外編2本、さらに最終回の後に映画版の
 予告とか、過剰なほどに話題づくりの演出が凝っていたなぁ。

*あそびにいくヨ!
 最初の2話が勢い良かったわりに後半はそれほど
 盛り上がりませんでしたね。
 キャプテン・フューチャーの挿入歌はでるは最終回は
 テッカマンになるは、古いアニメファンには懐かしい展開でしたが。
 まあ、そこそこでした。

*学園黙示録
 毎回毎回面白かったのだけど、最後はどこに行きつくこともなく
 途中な感じで終わってしまいましたね。
 原作未完らしいのでしかたないか。
 2期ありそう?

*オカルト学園
 最後は怒涛の大逆転!
 美風が怪しかったのはかなり早くからわかっていたけど
 まさか教頭が白魔女!!
 中の人つながりで長門が美風の声で誘惑してくれたら
 うれしかったりするなぁ、とか思った。
 文明が最後に超能力に目覚めるとかは予想の範囲だったけど
 顔面の血管ビキビキでテツオ化するとは思わなかった。
 今さらだけどスプーン曲げが流行ったのは70年代だったよなぁ。

*黒執事
 最後は怒涛の大逆転!
 ただのエロメイドだとばっかり思っていたのに。
 まさかハンナが全部もっていってしまうとは!?
 これはこれで面白かったなぁ。

*ストライクウィッチーズ2
 ストーリー的にはこれといった発展も解決もなかったけど、
 最終回はさすがに盛り上がったなぁ。
 魔法力が復活して3期あってもいいね。

*会長はメイド様
 途中でつまらない回も少しあったけど、だいたい面白かった。
 特に最終回の美咲はかわいかったなぁ。
  
*生徒会役員共
 最初はギャグが小粒だとか思っていたけど、それなりに
 毎回楽しみで最後までみてしまったです。

*オオカミさんと七人の仲間たち
 最初はウザいとおもっていたナレーションだったけど気がつけば
 ナレーションを聴くために見ていたような気がします。
 お話はどうでもよかったですね。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。