SSブログ

AngelBeats! DVD第1巻を見ました [アニメ]

AngelBeats! DVD第1巻を見ました。
オーディオ・コメンタリーが面白かったです。

angel2007071801.jpg

それはもう天使を見るためだけと言っても過言ではないですが
ストーリーも面白かったですよ。

angel2007071802.jpg

初めて音無と会話する天使。
しっかり「天使じゃない」と宣言してますね。
そして死なないことを証明して見せろという音無に応じて
心臓を一突き!

angel2007071803.jpg

ハンドソニックを出すときにちらっと見えるスカートの裏側!
そしてそれ以上は見せない奥ゆかしさ!

なんだかんだあって、結局「フジツボ絶滅保護戦線」に参加すること
になった音無。
余談ですがkaz777はイタ飯屋でフジツボのフライを食べたこと
があります。
カニのような貝のような食感とお味でした。

angel2007071804.jpg

そして、オペレーション・トルネード発動!
この頃のユイはまだガルデモのただの追っかけみたいですね。

angel2007071805.jpg

ガルデモのライブが盛り上がってるところに天使が!
華奢な女の子に発砲していいものかどうか葛藤する音無でしたが

angel2007071806.jpg

結局撃ってしまう。
しかも腹のど真ん中に。

angel2007071807.jpg

このときのゆりっぺのオーディオ・コメンタリーが『あ~あ、』ですよ。
自分がリーダーで天使を攻撃させているくせに「やっちゃった~」
みたいなニュアンスですよ。

ガードスキル・ハンドソニックでまた御御足が!
ところでガードスキル・ディストーションてどんな意味だろう?

angel2007071808.jpg

死ぬことはないが死ぬほどの痛みを味わうこの世界で、普通の
少女にこれだけ攻撃を仕掛ける戦線メンバーはなんて悪いやつらだろう!

しかも目的が学食の食券1枚手に入れるためだけとは!
食券に値段が書いてあるところを見ると、食費とか文房具や日用品の
購入費とか、NPCには現金が支給されてるっぽい?
戦線メンバーだけお金をもらってないのか?

angel2007071809.jpg

第2話では誰にも理解できない理由でギルドへの通路で待ち伏せていた
野田がいきなり・・・『い~つもひとり・・・』 BraveSongが流れます。

angel2007071810.jpg

なぜか日向が音無の王子様に・・・
「コレなのか?」と言われ「ちげーよ!」と返すセリフもなぜか
弱々しい。

angel2007071811.jpg

そしてオーディオ・コメンタリーによると作品中屈指の色っぽいシーン?
『どこを×××ばいいんだよ!』
『どこでもいいわよ!好きにしなさいよ!!』
もうそれで好きにされちゃうわけですね。

angel2007071812.jpg

そしてゆりっぺの衝撃的な過去の告白!
なのにオーディオコメンタリーではゆりっぺが『コント・告白』とかやってる。
過去の告白ではなくて野田がゆりっぺに好きだと告白するコント。
なんかオーディオコメンタリーでは1話からずっと『コント・コンビニ』とか
やってました。
面白かったです。

angel2007071813.jpg

ここでも天使は撃たれちゃいます。
痛いです~。
ゆりっぺは悪人です!!
でも回復力は戦線メンバーより上なのかな。
銃弾がコロンと出てきちゃいますよ?

そのゆりっぺと天使の白兵戦。
天使のほうが上ですが、悪の戦線メンバーは正義の天使
に手榴弾を雨あられと投げつけます。

この辺でオーディオコメンタリーでは本編で語られなかった
ギルドの裏設定とかを説明してくれます。

angel2007071815.jpg

それはともかく、燃え盛るギルドに落下していった天使ちゃんは
いったいどうやって地上に戻ったんでしょうか。
つくづく戦線は悪の組織だと思いましたよ。

angel2007071816.jpg


それにしてもオーディオ・コメンタリーが面白かった♪
2話ではゆりっぺが変なテンションになって、どんどん壊れていった。
本編のギャグパートでもコレをちょっとやってればもっと人気が
上がったと思います。

タグ:Angel Beats!
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。