SSブログ

今期の気になるアニメ [アニメ]

今期のアニメも2~3話まで進んでだいぶ作品の方向性もわかり
始めました。


・あそびにいくヨ!
 冒頭からいきなりの展開で「コレ、そういうアニメ?」 とか疑っちゃ
 いましたよ。
 サブタイが「ちきうにおちてきたねこ」 まんまデヴィッド・ボウイの
 『地球に堕ちてきた男』のパクリで、内容はもちろん関係ないけど
 そのセンスが好きだ!
 ネコ型ロボットのアシストロイドたちがかわいい!!
 kaz777はネコ派ですニャ♪
 オジサンの職業とかイヌの人とかケンケン笑いするやつとか
 ナゾはいくつか残ってるけど、第2話で完結して、ああ、面白かった
 で終わっちゃってもいいくらいの勢いでしたね。
 作品的には今期で一番楽しみかも。

・アマガミSS
 女の子はかわいいけどストーリーは別にどうでもいいかと思っていたら
 第3話でいきなりマニアックなプレイが!!
 高校生の頃からそんなプレイをしていたら大人になってどんな変態に
 なってしまうんだか。
 森島先輩がかわいく見えてきたからもう少し見続けます。

・ストライクウィッチーズ2
 坂本少佐が白水着に!!
 スク水の基本は紺だと思うんですがいかがでしょうか?


・世紀末オカルト学園
 マヤの変な表情が好きです。
 いまさらノストラダムスかよ、とは思いますがそのいまさら感に
 ヒネリを加えてくれると嬉しい。
 ギャグ系の方向で突っ走って欲しいです。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 OP見ている限りでは今期のエロ担当でしょうか。
 いまさらゾンビものかよ、とは思いますがそのいまさら感に
 ヒネリを加えてくれると嬉しい。
 高城沙耶が泣き喚きながらドリルでゾンビの頭をえぐるところとか
 残酷なシーンは規制かかってましたが、パンツには規制は
 かかってないっぽい。
 高城沙耶が眼鏡っ娘になったし、うれしい。
 平野コータが面白い味出してます。
 今後の展開に期待です。

・屍鬼
 第2話を見ていて「あれ?第1話を見逃したかな」と思って
 しまったほど印象が薄かった。
 これから面白くなるのかな。
 小野不由美の原作はすげー長いけど読んでみるか?

・オオカミさんと七人の仲間たち
 う~ん、あんまりピンと来ませんでした。
 ナレーションがまんま黒子だ。

・生徒会役員共
 ギャグが落ちるところでちょっと笑える。
 でも笑いが小粒。
 微妙。

大魔王のころねとかAbgelの奏とか、キャラクターが好きだ
というのはなさそうです。
かといって作品自体に熱くなれそうなのも今のところない。
AngelBeats!みたいに後から盛り上がってくることもあるし
今後の展開に期待を残すしかないですね。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

takao

今期は小粒?とか期待できるのがなさそう?とか言われていたような気がしましたが、蓋を開けてみたら結構楽しめる作品が多くて嬉しいです。

個人的には、『あそびにいくヨ!』『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』『世紀末オカルト学院』『オオカミさんと七人の仲間たち』あたりが楽しいです。

『あそびにいくヨ!』はなんか設定が好みなんですよねw2話は綺麗に終わってくれて、確かにココで最終回でも良いかもですねw
しかし、焼き肉が外交を開かせるきっかけになるとは思いませんでしたw
猫なのにw

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』は救いようのなさ、とか絶望感が良いなぁ、と思っています。
もう少し、グロ方面での規制が緩いとさらに嬉しいですがw
ただ、これどうやって結着をつけるんだろう、と不安を覚えないでもないです。

『世紀末オカルト学院』は全く同感ですw
マヤの変な顔がなんか愛らしくてたまりませんw
ノストラダムスの予言を今更使ってみる、とか、シリアスな感じの絵柄で、適度にギャグを入れてくる、とかなかなかおもしろいことやっているな、と感じます。
途中、だれそうな気もしますが期待しています。

オオカミさんと七人の仲間たちは、ナレーション目当てでしたが、2話以降、お話も楽しめています。
やるときはやるへタレって良いなぁ、と思いました。
by takao (2010-07-21 01:47) 

kaz777

takaoさん、コメントありがとうございます。

始まってすぐの感想ですが前期の同時期と比べて確かに面白そうな作品が多いです。
いまのところ学園黙示録、オカルト学園、あそびにいくヨ!がとても楽しみです。

2クール目ですが会長はメイド様も結構楽しいですね。
by kaz777 (2010-07-22 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。