SSブログ

『アキハバラ電脳組』DVD2~5巻 続き [アニメ]




つばめ&エリヌースの登場、鷹士&3人のお姉さまの退場で
物語は次の局面に進みます。

霊機融合したひばり&アフロディーテに破れたエリヌース。
鷹士&3人のお姉さまに敗れた、ひばり&アフロディーテ。

ひばりとつばめはパタPiの修理のために立ち寄った
パーツショップで偶然出会います。
敵同士の二人。
ですが、ひばりはなんとかつばめと仲良くなろうと、彼女を
自宅に誘い、いっしょにパタPiの修理を・・・。

そこでつばめはひばりの家族に出会い、ひばりがいかに
愛されているかを知る。
そして、自分が孤独であるかを悟ってしまい、やり場のない
苛立ちをひばりにぶつけます。

クリックするとでっかい画像が見れます。

akihabara2009100405.jpg

いかにも狙った感じの無口キャラでしたが、ここではじめて
つばめの感情があらわになり、彼女の立場が大きく揺れ
動いてしまう。

結局、この日からつばめはシゴーニュの元には帰らずに
花小金井家に居候することに。

ところが、すずめ・つぐみ・かもめ達は、ひばりがつばめと
仲良くしようとするのが面白くない。
そこでなんとイジメですよ、苛め。
美少女戦士たちがイジメとは、でも、けっこうリアル。

akihabara2009100406.jpg

akihabara2009100407.jpg

ひばりの笑顔を慕うようになっていたつばめは、ひばりが
泣き出すのを見て、3人に「ゴメンナサイ」と謝り、自分も
泣き出してしまう。
さらにそれを見て3人も罪悪感やら何やらで泣き出して
しまって・・・これで仲良くなれるかなと思ったときに、

akihabara2009100408.jpg

校長秘書(名前不詳)率いるディーヴァ部隊が襲来!!
自ら盾となるつばめ&エリヌースだったが、圧倒的な火力
の前にエリヌースは倒れ、つばめも負傷してしまう。

「もう誰の涙も見たくない」と、なおも立ち上がるつばめ。
そしてついに、つばめとエリヌースも霊機融合を!!
ご覧のとおり、不自然な湯気とか、不自然なピカピカは
ありません。

akihabara2009100409.jpg

akihabara2009100410.jpg

よく似ているエリヌースとアフロディーテの主な違いは
翼の色と両腕のブレード、ヘルメットのデザインなど。
霊機融合したエリヌースは翼がグレイになり、背中の
ユニットとか、微妙にデザインが変化しています。

変身シーンで一番違うところはアンダーカップが
装着されるところかな。
エリヌースは光の帯が胸にくるくるっと巻きつくけど
アフロディーテはすでに形成されたカップが下から
ばいんぼいんと装着されます。

akihabara2009100412.jpg

エリヌース以外のディーヴァの変身シーンでは必ず
決めポーズで胸が下から上にばいんぼいんと揺れる
のが決まりです。

霊機融合はしたものの、校長直属部隊を相手に
苦戦するつばめ。
ひばり&アフロディーテ達と協力してなんとか撃退して、
さあ、いよいよホントに仲直り・・・・

akihabara2009100413.jpg

というところで、たたみかけるように次の展開。
天空から降り注ぐエネルギーにディーヴァたちが
囚われてしまう。
霊機融合していたアフロディーテとエリヌースは
自力で脱出するものの、他の3体はそのまま
連れ去られてしまいました。

akihabara2009100414.jpg

そして5人は多くの秘密を知るかもめの祖父のもとへ。
じいちゃんの若き日の回想シーンに「美化しすぎやろ!」
と突っ込みを入れながら、敵の首魁が校長であり、
その正体が500歳を超える不老不死の錬金術師
クリスチャン・ローゼンクロイツであることを知る。

というところで、以下次週。

さて、それまでに新作アニメは何本見れるかな。
実は最近、『RD潜脳調査室』とかも見直して
たりして寝る時間がないです。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 4

moe

こんにちは~。懐かしいです。
そいえば来年は2010年の夏休みなのです。
by moe (2009-10-05 12:40) 

kaz777

moeさん、コメントありがとうございます。

>そいえば来年は2010年の夏休みなのです。

惜しい!!
劇場版は『2011年の夏休み』だったのです。
by kaz777 (2009-10-05 22:12) 

アリア・ポコテン

「羽ひらくとき」の話が好きです。
最後に流れる「シンシア・愛する人」がこれまた名曲で。
岡崎律子さん・・・本当に惜しい人を亡くしてしまいました。
by アリア・ポコテン (2009-10-06 10:48) 

kaz777

アリア・ポコテンさん、コメントありがとうございます。

>最後に流れる「シンシア・愛する人」がこれまた名曲で。

確かに名曲でございます。
「羽ひらくとき」は人気のある話ですね。
kaz777的には「旅立ち」がうるうるもんですよ。
by kaz777 (2009-10-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。