SSブログ

マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You に行きました [アニメ]

昨日は今年度はじめて会社を休んでしまいました。
夏休みはとれなかったし、有給は40日も残ってるし、無給のサービス残業を代休換算したら2ヶ月分はあるはずだし、1ヶ月前から申請していたこともあって忙しいこの時期に休んでも誰も文句言いませんでした。

というわけで、会社を休んで行ってきました!
マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You!

仕事が終わってからでは新幹線使っても間に合わないので休みにしたのですが、都内の人は会社帰りに来た人も多かったようです。
列に並んでいると後ろのほうから「今日最終日でさ、体育館履きとか持ってきちゃったよ」とかゆう会話が・・・
学生か!
10代か!
むしろ年代的には向こうのほうが普通でkaz777のほうが少数派なのかもしれないけど、飯島真理のポスターを部屋に貼っていたのはアレくらいの歳だったなぁと思うとやはり超時空隔世の感が・・・

それはともかく、日本武道館は初めてでしたが席が超狭い。
席は天井に手が届きそうな後ろから2番目。
3段あるステージもスピーカーが邪魔で中段が見えない。
これでアリーナと同じ料金とはちょっと納得いかないなぁ。

さて、予定時間を少しすぎて、レオンの台詞に失笑
しながらライブスタート。
kaz777は『持ってっけー!』をやりたかったのです。
いろんなライブイベントであの曲のたびに叫んでいますが
今回も『持ってっけー!』をやりにいったのです。
オレンジのサイリュームも用意しました。
射手座は4曲目か5曲目だったか? 
思い切り『持ってっけー!』ができて満足でした。

始まるまであまり意識してませんでしたが、
中島愛もけっこうかわいいじゃないですか。
歌はMay'nに一歩譲るとしても、声優だけあってけっこう
芸達者でした。

そして『キラッ☆』ですよ。
ランカと言えば『キラッ☆』をやらねば。
kaz777、いい年して盛大に『キラッ☆』をやってきました。
やっぱり楽しかった。
次に機会があったらランカの緑のサイリュームを用意していこう。

そのほか新曲もいろいろありましたが、kaz777的には
ランカのCMメドレー一人ぼっちのクリスマスバージョンが
良かったです。

とにかく楽しい2時間半でした。
開演直前に会社から電話がなければもっと楽しかった
はずなのになぁ。

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 3

しゅう

ライブいったんですかーー!!
羨ましいwww
1度でいいから行くってみたいと思ってますが,
なかなかww
by しゅう (2010-12-26 00:29) 

kaz777

しゅうさん、コメントありがとうございます。

楽しかったですよ♪
抽選とか予算とか場所とかいろいろ越えなきゃならないハードルはありますが行ければやっぱり楽しいです。
全国各地から来るファンもけっこういるようです。
by kaz777 (2010-12-26 19:58) 

しゅう

そうですねー
おおちくなったらいきたいですww
by しゅう (2010-12-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。