SSブログ

『天然あるみにゅーむ! 』第2巻を読みました。 ☆☆☆☆星4つ [コミックス]


天然あるみにゅーむ! (2) (まんがタイムKRコミックス)

天然あるみにゅーむ! (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: こむそう
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: コミック



最近なかなかブログを更新できないです。
他の人達のブログを訪問することすら出来ないって、
なんか忙しすぎです。

先月末のことですが、待望の『天然あるみにゅーむ! 』
第2巻が発売になりました。
第1巻から1年も待ちましたよ。

相変わらず、無駄にエロい裏表紙。

arumi2010022800.jpg

内容はぜんぜんエッチじゃありません。
健全(?)な田舎のほのぼのとした学校生活を描いた
金髪女子高生拳法家美少女探偵4コマです。
(ウソです)

カバーをめくると折り返しにツンデレがいます。

arumi2010022801.jpg

ダメ女教師もいます。
arumi2010022802.jpg

今回の巻頭カラーはみんなのちっちゃい頃の写真。
あるみと真貴は現在進行形でちっちゃいですけど。
なかでもマリーが食べてるワニフライが食べたくなりましたよ。

arumi2010022803.jpg
arumi2010022804.jpg

2巻ではあるみの姉スズネや真貴の母、美貴が登場するなど
すこしずつ家族構成が明らかに!
さらに、あるみの旧タイプのスク水はおかーさんの去年の
お下がりだとか、美貴は真貴の中学時代のセーラー服を
時々着ているとか、家族の不思議な実態まで明らかに!

2巻の中でkaz777が気に入ったのは、あるみとマリーの
雪おろし勝負の二人の表情とか、マンドリルに涙する
マリーの寝顔とか。
あと、『松太郎さん絶対防衛線仕様』がかっこよかった。
乙女だけど。

はじめて1巻を読んだときほどのインパクトはないけど
絵もお話も好きなので、☆☆☆☆星4つ


天然あるみにゅーむ! (1) (まんがタイムKRコミックス)

天然あるみにゅーむ! (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: こむそう
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: コミック



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。