SSブログ

マクロス クロスオーバーライブ2日目 [アニメ]

日頃の行いが悪かったのかなんなのか、それでも
ヤフオクでなんとかチケットを入手し、県境を
2つ越えて行ってきました。!

もともと2日分のチケットを入手していたのですが、
17・18日のどちらか出勤しなくてはならなくなり
18日のチケットをヤフオクで売ったのでした(儲けなし)
ところが昨日書いたようにその日付を勘違いして
悲劇が起こってしまったのですね。

普通、1枚手に入れて1回行くか、2枚入手して2回
行くところ、kaz777は3枚買って1回しか行っていない
というバカなことをやってしまいましたよ。
いくら使ったか計算したくもない。

え〜と、昼前に会場についたですが物販はすいていました。
1ミリも列ばずに買えました。
このあと開場直前まで、帰りもずっとすいていたようです。

これは売り物ではありません。
クリックすると大っきい絵が見れます。

Macross2009101815.jpg

Macross2009101814.jpg

Macross2009101803.jpg

さて、コンサートの方ですが、いきなりエキセドルが登場して
吹いてしまいました。
会場に入るときはマイクローン化していないとダメだそうです。
エキセドルに『銀河の妖精』と紹介され、May'n as シェリル・ノーム
からスタート。
シェリルの新曲も披露されました。
続いてランカ・リー as 中島愛。
ランカの新曲も聞けました。
それからシェリルとランカのデュエットになるはず
だったんですが、ここでMay'nのバースデイ・サプライズ。
中の人、遠藤綾さんも登場しました。

そしていよいよkaz777的にメインの飯島真理の登場です。
マクロス・イベントなのに『ECHO』のイントロが流れて
きたのでびっくりしてしまいましたよ。
アルバム『ECHO』から最新の3曲を披露してくれました。
やっぱりCDで聴くより生歌のほうが100倍いい!
9月のライブに行けなかったので、うれしいサプライズでした。
飯島真理のファン以外は置いていかれたかもしれないけど。

続いてリン・ミンメイの曲。TVや劇場版ではなく、飯島真理
オリジナル・アレンジで『私の彼はパイロット』『0Gラブ』
『シンデレラ』『ランナー』
kaz777的には原曲よりずっとこっちの方が好きです。
飯島真理の『ランナー』を聴くのは初めてかも。

それから前日に訃報の伝えられた加藤氏のことに触れ、ちょっと
悲しいMCになりました。
「輝も死んじゃったし、ミンメイは生きてないと駄目なんだよね」
というあたりで涙腺がうるうるですよ。
飯島真理がミンメイを語るとき、底にどんな想いがあるのか
ついよけいな想像をして、『がんばれ』と言いたくなって
しまうのです。

で、その後、会場中で『愛・おぼえていますか』の大合唱です。
飯島真理といっしょに『愛・おぼえていますか』を歌えた、
それだけで3回もチケット買った甲斐がありましたよ。
ここでもう報われた感じです。

続いて新居昭乃さんが登場。
『VOICES』『WANNA BE AN ANGEL 』の2曲を披露。
マクロス・プラスは見ていないんだけど、菅野よう子さんの
アルバムで曲は知っていたので嬉しかった。

最後にFireBomber。
正直、このあたりが一番会場が熱かった。
もう屋根も吹き飛べとばかりに会場中で大合唱。
kaz777を除いて。
だってkaz777、マクロス7は観たことないんです。
なんか途中で歌詞を間違えたかなんかで演奏がストップ
してしまったんだけど、知らない曲なので何が起きたか
最初はわからなかったくらい。
ヒロインの中の人があのトモちゃんだって
知ったのもつい最近。
その桜井智さん、林延年さんも出演して一緒に歌ってました。

最後は福山芳樹&チエ・カジウラ&May'nの共演。
飯島真理&中島愛のデュオで『天使の絵の具』。

最後はみんなで『息をしてる 感じている』
この曲は数日前にCDが届いて聴いていたのだけど、コンサート
のラストでみんなで歌うんだろうなぁ、と思っていたら
予想通りでした。
だって、他に使いどころがないもん。
いい曲だけど、単体では浮いてしまう曲ですね。

最後にカムジンが出てきて、
『モーターショーの準備があるから、今日中に完全撤退
しねぇとお金を取られるんだ。てめえらとっとと帰れ』
と言われたので爆笑しながら解散でした。

戦利品

Macross2009101810.jpg
Macross2009101811.jpg

あ、一番くじはポスターを押さえるために置いて
あるだけで当日のグッズではないです。
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 6

ロック

とりあえず、行けて良かったですね。
『愛・おぼえていますか』は私も一度聞いてみたいなぁ・・・

>あ、一番くじはポスターを押さえるために置いて
あるだけで当日のグッズではないです。
うちにもD賞があります(笑)
by ロック (2009-10-19 23:33) 

kaz777

ロックさん、コメントありがとうございます。

『愛・おぼえていますか』はやっぱり感動ものですね。


1番くじはA賞とE賞のにゃも~以外は全部そろったのです。
by kaz777 (2009-10-20 10:40) 

bapio

楽しまれたようですね!
あのままコンサートに行かないより、3枚買ってでも行ったkazさんは正解だと思いますよ!
楽しめれば万事オーケーです!

私はマクロスFしか知らないので行っても微妙かなぁって感じです^^A
by bapio (2009-10-20 11:03) 

kaz777

bapioさん、コメントありがとうございます。

行かなかったら後悔と自己嫌悪だけが残ったと思うので、
バカを承知で3枚目にトライして良かったです。

>私はマクロスFしか知らないので

正直、昔のアニメは今見ると微妙かなぁ、と思うので
無理してみることもないと思いますが、興味がわいたら是非
大きい画面で!
by kaz777 (2009-10-20 23:55) 

カルディア

ポスターいいですね~。

それにしてもさすがはクロスオーバー、飯島真理さんが生で見られただけでも、もう…
そして「愛おぼ」合唱なんて考えただけで鳥肌立つわ~!w
飯島真理&中島愛のデュオ…なにこれ凄すぎ(*´Д`*)

by カルディア (2009-10-21 01:45) 

kaz777

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>飯島真理&中島愛のデュオ…なにこれ凄すぎ(*´Д`*)

親子ほど歳の違う歌姫たちですが、これ良かったですよ。
歌い終わった後、中島愛が飯島真理さんに頭を撫でられて嬉しそうにしていました。

by kaz777 (2009-10-22 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。