SSブログ

『アキハバラ電脳組』DVD1~3 [アニメ]

『アキハバラ電脳組』のTV版DVDを入手できました。
オークションで買ったんだけど、ちょっと高かったです。


ヒロインの花小金井ひばりちゃんです。
小学校卒業式から物語りはスタート。

akihabara2009092700.jpg

このアニメのふつうとちょっと違うところはヒロインではなく、
電脳ペットのパタpiが変身するところです。

王子様からもらったパタpi、デンスケがディーヴァ:アフロディーテに
変身するシーン。

akihabara2009092701.jpg

顔はなぜかひばりちゃんになるんですね。


そして第2話では、ひばりちゃんのお友達で超お嬢様の桜上水
すずめちゃんのパタpi、フランチェスカもディーヴァ:ヘスティアに
変身してしまいます。
すずめちゃんは普段はお嬢様言葉なのに、興奮すると妙に品の
ない、変なお嬢様言葉でマシンガントークになります。

akihabara2009092702.jpg

顔はもちろん、すずめちゃん。
ヘスティアの背中の飛行ユニット(?)がkaz777のお気に入りです。


そして3人目、東十条つぐみちゃんのパタpi、テツローもディーヴァ:
アテナに変身。
ちなみに、つぐみちゃんの家は空手道場でお母さんは女子プロレスラー。
つぐみちゃんも格闘家たるべく鍛えられていますが、本人はアイドル志望。

akihabara2009092703.jpg

アテナの飛行ユニットは劇場版では炎の翼になりますよ。


セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ
アフロディーテ、ヘスティア、アテナがそろいました。

akihabara20090927035.jpg


敵役もちょっと面白くて、ブラッドファルコンの正体は、豪徳寺じゅん。
本業は普通のOL(2年目)。

デスクロウの正体は、祖師谷みやま。
普段はぐりぐりメガネの大学生。
kaz777はメガネ好きですが、このメガネはちょっと萌えませんな。

ダークピジョンの正体は、代官山はとこ。
本業は、つぐみちゃん憧れのアイドル歌手、はとぴょん

akihabara2009092705.jpg

それぞれ表の顔を持ちながら悪の手先をやっているので大変です。

ブラッドファルコンとデスクロウの変身シーンはこんな感じ。

akihabara2009092706.jpg

変身てゆーか、着替えじゃん!
普通にロッカールームで着替えしてるじゃん!
などとつっこまないように。
ふだんは普通の人たちなので。



彼女たちは仲があまり良くなく、お互いの足をひっぱったりします。
必殺技はアイドルキック、OLパンチ、キャンパスチョップ。

akihabara2009092707.jpg



とかやってるうちに物語は進み、パタpiの変身の秘密を知る
泉岳寺かもめちゃんが大阪から転校してきます。

そしてもちろん、かもめちゃんのパンツパタpi、ビリケンも
ディーヴァ:アンフィトルテに変身します。

akihabara2009092704.jpg


なんかいかにも崩れやすそうなキャラデザインで、実際崩れているのだけど
なぜか好きになってしまったのですね。
とくにディーヴァのデザインが好きです。
なかでもヘスティアがお気に入りです。

次回はいよいよ5人目の登場!?

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

まこたま

おお~、アキハバラ電脳組は懐かしいですね。
もう10年くらい前ですかね、確か。
by まこたま (2009-09-29 00:19) 

kaz777

まこたまさん、コメントありがとうございます。

もう時代を感じてしまいますが、kaz777がアニメ
から一度離れる前にとても好きだった作品です。
最近CATVで劇場版を見てからまた見たくなって
買ってしまいましたよ。
by kaz777 (2009-09-29 00:53) 

アリア・ポコテン

> 次回はいよいよ5人目の登場!?
「5人目が天使とは限らない」んですよね。
サントラまで買ってしまった思い出深いアニメです。
by アリア・ポコテン (2009-09-29 10:40) 

kaz777

アリア・ポコテンさん、コメントありがとうございます。

kaz777もDVDのほかにもO.S.TやドラマCDも入手しました。

by kaz777 (2009-09-30 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。