SSブログ

今期のアニメの感想 [アニメ]

少し早いけど、終了したアニメの感想などを。

☆ 東京マグニチュード8.0
  これはもう泣けました。
  最終回は泣いてしまいましたよ。
  始まった頃はすぐに切ってしまおうかとも思いましたが
  まさか、こんな展開になるとは!?
  不謹慎ですが、滝川クリステルが○でしたよ。

☆ シャングリ・ラ
  キャラクターデザインがとても好きです。
  May'nのOP歌も気に入ってCD買いました。
  でもストーリー展開としてはどうだろう?
  最後は駆け足で説明台詞で終わってしまったような。
  原作は読んだことないけど、きっと壮大なストーリーなのでは?
  4クールくらいで、ドゥーム編、収容所編、メタルエイジ編、
  アトラス編、とかできれば面白かったかも。

☆ うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
  kaz777が住んでる地域で終了した作品の中では一番
  よかったかも。
  ありきたりといえばありきたりなテーマと展開でしたが、
  大島や小島、鈴木といったバイプレイヤーがいい
  アクセントになりました。
  絵のレベルも良かったしね。
  個人的には方言と大島と夏音のスク水とマリンの
  胸が好きでした。
  夏音の胸とマリンの胸は対照的でしたね。
  海人と空人の違いなんでしょうか。
  ウリンもセドナにあやつられていた頃は少し胸が
  成長していたけど、最後にはまたぺったんこに戻って
  良かったね。



ところで、今回はキャプなしです。
kaz777はTVで観るときはCATVのSTBを経由しているので
録画は出来てもキャプはできません。
キャプる時はアンテナ線をPCにつないで録っているので
地上波しか録れず、かつ、画像が悪いです。
きれいな画像でキャプろうとするとSTBからDVDに落として
PCで再生しなければならず、面倒です。

みなさんはどうやってきれいな画像をキャプってるのか、
疑問ですよ?
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 4

アリア・ポコテン

水族館?の動画が邪魔で、私の環境では記事が読めません!(><)
まあ「うみものがたり」は私の地域ではまだ放映中なので、ネタバレ回避にちょうどよかったですが(苦笑)

私はPCで直接キャプするか、HDDレコからDVD-RWにムーブしてキャプしています。
だからSD画質になってあまり綺麗ではないです。
by アリア・ポコテン (2009-09-22 05:26) 

kaz777

アリア社長、コメントありがとうございます。

やはりムーブするしかないんですか。
けっこう手間でございますね。

水族館はちょっと位置をずらしてみます。
by kaz777 (2009-09-22 13:36) 

カルディア

レビューお疲れ様っす!
自分もそろそろ開始せねば…

綺麗なキャプを用意できる方は羨ましいですよね。PCで録画して直接とかかな? 地デジをキャプルために試行錯誤しましたが、ソフト買う前に新しくPC買ったほうがいいかな~なんて思ってみたりw win7が出たら本気出す!

by カルディア (2009-09-23 01:53) 

kaz777

カルディアさん、コメントありがとうございます。

kaz777のPCも型が古いからアナログしか観れないです。
最近はPCも安くて高性能のもありますが、なかなか手が出ません。
win7がでたらXP搭載マシンがさらに手に入りにくくなりそうですが、Vistaより良いものになりますかね。
by kaz777 (2009-09-23 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。