SSブログ

傷物語、偽物語(上下) ☆☆☆☆ 星4つ [アニメ]


アニメ化物語オフィシャルガイドブック

アニメ化物語オフィシャルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: ムック



オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)

オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/04
  • メディア: 単行本



アロンダイトさんから教えていただいた『化物語』の前日談『傷物語』と
後日談『偽物語(上下)』を読みました。

『化物語』本編では戦場ヶ原蕩れ〜、でしたが『傷物語』では
羽川翼萌え〜ですよ。
阿良々木の買った「眼鏡の委員長特集」見てみたい〜!!





さてこの3冊、アニメ化が決まってから大人の事情で
企画されたようでアニメ化をビンビンに意識しています。
八九寺真宵と阿良々木はずっとアニメ化の話題で盛り上がってます。


『傷物語』では主人公(?)阿良々木暦がいかにして
羽川翼のパンツを見たか、いかにして忍野忍と出会ったか、
いかにして吸血鬼としての地獄の春休みを過ごしたかの物語。

「お……、大きさとっ、柔らかさ……が、これ以上ない
 いやらしさだとっ……、自負していますっ!」
……て、羽川翼は『化物語』ではノーブラでそんなセリフを言う
娘じゃなかったのに……!!




『偽物語』では暦お兄ちゃん、妹のおっぱい揉み過ぎ。
二人の妹の初ちゅーを奪ってしまったり、やりたい放題。
しかも、おっぱいもちゅーも事故ではないのだから、まさしく
鬼畜の所行!!

kaz777はリアル妹が二人もいるのでそんな感じはないですが
妹属性のある人にはたまらないですね、これ。

残念なのは戦場ヶ原の出番が少なかったことですね。
しかも、直接描写はないものの、ツンデレからデレデレに
【更生】してしまったようで残念至極。
こういう感想を抱くということはkaz777はMか?





傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/02
  • メディア: 単行本



偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/11
  • メディア: 単行本








化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




さらに来年には、後2冊刊行されるようです。
大人の事情って大変だなぁ。

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 4

アロンダイト

>阿良々木の買った「眼鏡の委員長特集」見てみたい〜!!
私は眼鏡と三つ編みを辞めた羽川が見てみたいですw
あとは髪を切ったがはらさんも。

しかし、忍の本名が『ハートアンダーブレード』
(『刃』の下に『心』)で、
そのまんまなのが安直と言うか……
by アロンダイト (2009-08-30 19:40) 

kaz777

アロンダイトさん、コメントありがとうございます。

>私は眼鏡と三つ編みを辞めた羽川が見てみたいですw
>あとは髪を切ったがはらさんも。
kaz777も見てみたいです。
でも、髪型が変わるとアニメ的には困るそうですからww

>忍の本名が『ハートアンダーブレード』
確かに安直でした。
でも、ファーストネームやミドルネームの意味が
いまいちわからんのですよ。

by kaz777 (2009-08-30 23:29) 

パール

私も読みましたが、化物語の時のインパクトが薄れた感じでした。
by パール (2009-09-26 09:34) 

kaz777

パールさん、コメントありがとうございます。

確かにインパクトとしては化物語の方がありますね。
傷物語や偽物語はちょっと、どうでもいい会話で
ページ数を稼いでいるような気もしますし。
by kaz777 (2009-09-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。