SSブログ

『サマーウォーズ』を見てきました [アニメ]

以前、カルディアさんの記事を読んで、見たくなってしまった
『サマーウォーズ』を見に行ってきました。

8月1日に見に行ったので、映画の日だからお得料金♪

summer2009080208.jpg

これはおもしろいよ~!!

実はなんの予備知識もなく映画館に行ったのですが
知識のないことが幸いして素直に楽しめました。

なので、まだ見ていない人はここから先は見ないほうがいいかも。



物語は主人公・健二が数学オリンピック日本代表の選考に落ちて
落ち込んでいるところ、あこがれの夏希先輩に誘われて、田舎へ
バイトに行くところから始まります。


左が主人公の健二。 右は友人の佐久間敬。

summer2009080202.jpg


今作のヒロイン、篠原 夏希。
声は桜庭ななみ。 最近売れてるね。 声優初体験だそうです。

summer2009080203.jpg



ところが田舎についてみると、バイトとは夏希先輩の婚約者
のふりをするという、美味しくもけっこう無理目なバイト。

なにしろ旧家の出身で、東大卒で、アメリカに留学経験あり
という、庶民の高校生にはありえない設定。

田舎の大家族に囲まれてワイワイガヤガヤと宴会のような食事
風景の中、気疲れしてしまう健二。
疲れて眠っていると、謎のメールが送られてきて・・・
一夜明けると世界的犯罪者として指名手配されることに!!


これが物語の舞台となる陣内家。
やたらとでかい。

summer2009080205.jpg

そしてもうひとつの舞台となるOZ。
世界のインフラを支える超巨大システム。

summer2009080201.jpg


OZの格闘チャンピオン、キングカズマ。
その正体は・・・?

summer2009080204.jpg

これが、敵だ。
わかりやすい外見だぞ!

summer2009080206.jpg

世界が助けを求めている!

summer2009080207.jpg

カズマは、夏希は、そして健二は、どうやって世界を救うのか?




とにかく楽しい映画でした。
見終わった後の印象もすっきり爽やか。
すがすがしい気分になれます。

地元の小さい映画館で見たんだけど、もう一度大きなスクリーンで見てみたいです。

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 8

カルディア

おおー、観に行かれましたか!
これは久々に楽しいと感じた作品でしたよ。
観た後の心地良さ、これに尽きます。

by カルディア (2009-08-04 03:24) 

Gomarz

サマーウォーズ,超面白そうですよね、漫画のほう
読んでいるんですが、すごい((o(´∀`)o))ワクワク
する話だと思います。 キングカズマの話の方が
コンプエースで連載始まったんですが、そっちも
なかなか面白かった。本連載はヤングエースですね。
by Gomarz (2009-08-04 06:30) 

kaz777

カルディアさん、コメントありがとうございます。

カルディアさんの記事がなければスルーしていたかもしれません。
とても楽しい映画でした。
by kaz777 (2009-08-04 12:53) 

kaz777

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

マンガのほうは見たことないんですが、映画とは違っ
た表現になるのでしょうね。
キングカズマの話は面白そう。
コミックスでたらチェックします。
by kaz777 (2009-08-04 12:56) 

kun

面白そうなので、記事は読まないようにしました。(ちょっと読んじゃったけど
見に行きたいです。
(エヴァも行きたいけど行けなくて・・(泣)
by kun (2009-08-08 22:24) 

kaz777

kunさん、コメントありがとうございます。

これは面白いですよ〜。
まあkaz777の記事をちょっとくらい読んでも大丈夫です。
十分楽しめることは保証付きです。
by kaz777 (2009-08-09 02:33) 

ミナモ

今日観てきたので、やっと「続きを見る」の部分が見れました^^
面白かったですね、また観に行きたいです!!
by ミナモ (2009-08-19 16:45) 

kaz777

ミナモさん、コメントありがとうございます。

kaz777もそろそろ夏休みが取れそうなので、もう一度見に行こうと思ってますよ。
by kaz777 (2009-08-20 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。